生活

営業でつまずいたら読む本ベスト3

お疲れ様です。はっとりと申します。

この記事を見ているということは

営業で悩んでいるということですよね?

僕もどうすれば契約できるのか

ライバル業者に勝つことができるのか

毎日のように今も考えています。

そこで少しでも営業力を高めるために

本屋さんに行き、片っ端から営業関係の本を買って暇があれば読んでいました。

もちろんこれは違うなと思う書籍もありました。

なのでここでは僕がおすすめする営業力が抜群に上がる書籍をベスト3にして発表したいと思います。

第3位 営業の魔法 ーこの魔法を手にした物は必ず成功するー 中村信二著

第3位に輝いたのは営業の魔法です。

営業とはなんなのか根底から気付かされます。

この本には主人公と営業のプロの男性との会話がメインになっています。

あまり本を読めない人も読みやすい本なのではないでしょうか。

この本を見れば営業とはなんなのか?気付けるはずです。

第2位 影響力の武器【第3版】

この本は経営者なら誰しもが知っている本ではないでしょうか?

この本を読めば

【この世は全てビジネスでできている】と気づくでしょう。

しかし普段本を読まない人からすると

かなり読破するのは厳しいと思います。

なぜならページ数がなかなか多い。

しかしこれを読んでしまえば人の心理などもわかり、簡単に相手にイエスと言わせてしまうテクニックが身についてしまう、最強の本です。

内容などはこの本に勝つものはないだろうと思いますが、とっつきにくさがあるということで2位にしました。個人的には影響力の武器が圧倒的1位です。

コミック版もありました。内容を見ていませんが一応リンク貼っておきます。

第1位 シュガーマンのマーケティング 30の法則

この本を選んだ理由は誰もが読みやすい。明日も読もうと思えるくらい楽しいからです。

実際に読んでみてもらえればわかります。

僕は何冊も営業などの本を読みましたが

面白さ、分かりやすさダントツの1位です。

まとめ

今回は僕のおすすめを3冊紹介させていただきました。

誰かの力にこの記事がなれれば幸いです。

YouTubeもやっています。

よかったらご覧ください

https://www.youtube.com/channel/UCSC_MglkXLLMk68_yo76JNg